1 2 27 7回 ロペスのヒットはバットの根っこでつまりながらセンター前に持っていかれた。
去年、おととしとこういう不運なヒットが多かったので不吉な予感がしたが、結局2イニングを投げ、1安打無失点2奪三振と、復活の兆し!
特に二者連続空振り三振は圧巻!鷹野の三振はフォークボールが良い所から落ちていた。
楽天 ロペス 中前安打
西京S 山下 一ゴロ
デイモン 一邪飛
川口 左飛
8回
高須 四球
鷹野 空振り三振
藤井 空振り三振
平石 右飛
2 3 3 8回 1イニングを投げ、2安打無失点1奪三振。1死満塁のピンチも迎えるなど、不安な面も。ただピンチで三振を奪えたのは大きい。
日本ハム 稲葉 右前安打
札幌D アルモンテ 三ゴロ・二封
上田 三内野安打
紺田 四球
田中幸 空振り三振
古城 左飛
3 3 6 8回 今日は川中のファールフライ取り損ねや元木のゲッツーあせってのエラーでいきなりノーアウト1,2塁のピンチがあったが、落ち着いて後続を絶ち、結局2イニングを投げ無安打無失点。
まだキャッチャーが構えた所と逆に行ったり、変化球もすっぽ抜けて高めに行くこともあるが、ピッチングフォームに躍動感が出てきたように見えた(気のせい?)。
最速はたぶん142キロ。
去年は全部高めに抜けていたような気がしていたスローカーブ(109キロ)でストライクを取れたのも大きい。
ソフトバンク 松中 四球
ヤフーD 大村 二ゴロエラー
江川 左直
鳥越 二ゴロダブルプレー
9回
城嶋 遊ゴロ
本間 投ゴロ
荒金 遊ゴロ
4 3 11 8回 今日はストレートの最速がなんと147キロ!
絶好調時の2002年でも最速148キロだったのに今年はもうこの時期でこのスピード。
さらに今日はストライクが先行していたし、キャッチャーの構えた所に7〜8割は行っていたと思う。
特に外角ストレートのコントロールが抜群に良かった。
今日は連打を浴びても安心して見ていられた。やっぱりピッチャーはコントロールだね。
それからバントのフィールディングも良かったし、順調に行っているようだ。
オリックス 空振り三振
大阪D 後藤 中前安打
塩谷 右前安打
坂口 二飛
早川 三ゴロ
9回
的山 右前安打
塩崎 送りバント二塁封殺
下山 空振り三振&二盗失敗
5 3 13 6回 今日は放送を見れなかったので詳しい内容はわからないが、たったの6球で仕留めたようだ。
ここまでオープン戦8イニングを投げて自責点0!このまま大崩れさえしなければ開幕一軍の切符も手に出来るかも!
阪神 桧山 二ゴロエラー
甲子園 浅井 二ゴロ併殺
鳥谷 二ゴロ
6 3 16 7回 シーツの三振は内角高めの140キロストレート、見逃せばボールのコースだった。これで三振がとれればかなり投球が楽になる。
簡単に2アウトを取ってからの二者連続フォアボールが余計だが、ともに2-3からだし、逃げてのフォアボールではなかったのでまあ良しとしよう。
ただ今日はキャッチャーの構えと逆に行くことが多かった。
こないだの報知・河原短信ではスピードよりもコントロールを重視すると言ってたのにな。
阪神 シーツ 空振り三振
東京D 桜井 捕邪飛
桧山 四球
スペンサー 四球
片岡 空振り三振
7 3 21 6回 放送は見れなかったが11球で三者凡退。きちっと最後を空振り三振に仕留めてるところがいいね。今年は期待していいでしょう!
ロッテ 諸積 遊ゴロ
千葉M 大塚 一ゴロ
橋本 空振り三振
8 3 24 9回 ワンアウトも取れずに4連打でサヨナラ負け。
今夜のスポーツニュースで確認したところ、一本はつまり気味、一本はいい当たりだった。あとの2本はわからないのでなんともいえないが、今日抑えていればストッパー候補に名乗りを上げられていただけに、残念でならない。
ヤクルト 青木 中前安打
神宮 宮出 中前安打
ユウイチ 左前安打 1
小野 右前安打 1


inserted by FC2 system