2005年11月28日(月)
巨人・豊田誕生(>_<)
豊田投手へ

あのキャッチャーミットに吸い込まれていく見事なストレート、たまりませんでした。
本格的に見たのは今年だけだったけど、それでも自分の心に強く残る素晴らしいピッチャーでした。
全盛期のあなたをリアルタイムで見れなかったのが心残りですが、今までライオンズを支えてくれて、どうもありがとうございました。
新天地での活躍を心よりお祈りいたします。




某掲示板では豊田投手が「金で動いた」などの誹謗・中傷が後を絶ちませんが、
この記事で真実がはっきりしました。

サンケイスポーツより。

豊田が“超厳しい”巨人入り…働かなければ大幅ダウンも


この記事を見ても明らかな通り、豊田投手の移籍理由が「金」ではないことは明白です。

「長いスパン(期間)でみれば、条件的には西武の方がいい。
もう一度自分を追い込む場所が巨人だと思う」


彼らしいですね。
働けなければ安くなる。そういう厳しい条件で自分を追い込むことにより、自分の力が最大限に発揮出来ると考えたのでしょう。
また、西武のフロントとは去年の契約更改の時から確執があったらしいですし、西武に彼を全力で引き留めようという気持ちが感じられなかったことも移籍を決めた理由の一つだと思います。

ただファンの中には、移籍が決まっていたのならファン感謝デーの前に発表して、感謝デーで別れの挨拶をして欲しかったという人もいるでしょう。
本気で残留を信じて感謝デーに足を運び、声援を送った人も多かったでしょうから。

そういう意味での裏切られた感は確かにあるかも知れませんが、それもきっとファンのことが気に掛かって、最後まで迷っていたからではないでしょうか。

試合前のラジオ出演や、この半年間のHPでの日記を見てもわかるとおり、彼は誰よりもライオンズファンを大切にしてくれていました。
それは巨人に移籍しても変わらない事実です。

西武に残って欲しかったのは山々ですが、このようなファン思いな彼の人柄が好きなので、
自分はこれからも豊田投手を応援して行こうと思っています。


ただ西武vs巨人の時は・・・、

豊田投手が出る前に先発を打ち崩してもらいましょう(^^ゞ



2005年11月20日(日)
なな、、、なんと一袋目で・・・。
   
小学校の時以来、
約18年ぶりに買ったプロ野球チップスで、奇跡が起きました。
なんといきなり
河原さんゲット!信じられません。

こういうくじ運なんて、自分とは無縁なものだとばかり思っていました。
それなのに・・・、当たってしまったんですよ。なんと
1袋目で!
叫んで喉やられました(^^ゞ

額縁に入れて大事にしまっておきたいと思います。


2005年11月8日(火)
どんだけ取ったら気が済むの?

巨人がFAの西武豊田獲得に名乗り(日刊スポーツ)
オリックス・小泉球団社長は巨人のJP獲得報道に不快感(サンケイスポーツ)

豊田に野口にJPまで・・・。そらオリの小泉社長も不快感表すわ。

豊田投手と言えば、松坂投手と並ぶライオンズの顔。
今年からライオンズファンになった自分が言うのもなんですが、彼のいないライオンズはライオンズではありません!
マウンド上で行う儀式、気迫溢れる表情、打者を抑えた時に見せるガッツポーズ、これらをライオンズ以外のユニフォームを着て行う姿は想像したくありません。
ライオンズのフロントは精一杯の誠意を見せて、なんとしても彼を引き留めて欲しい。


ホントにどうして巨人は自分とこの選手を育てようとしないんでしょうか。
どうせ「巨人は常に勝たなくてはいけないから育てている時間はない」とか言うんでしょうけど、だったら何の為のドラフトなのか。
結局逆指名した選手くらいしか活躍の場を与えられてないですよね。


他のチームが一生懸命育てた選手を大金を積んでいとも簡単に獲得しておきながら、出場機会を与えないままくすぶらせてしまったり、あっさり解雇してしまったり。
なんかFA制度が出来てから巨人に4番打者やエース級が集まり過ぎて面白くなくなってきているような気がする。

ロッテ・中日の4番 落合 ダイエーの4番 小久保
ヤクルトの4番 広沢 近鉄の3番? ローズ
広島の4番 江藤 広島のエース 川口
西武の4番 清原 ロッテのエース    ヒルマン
ヤクルトの4番 ハウエル 西武・ダイエーのエース 工藤
ヤクルトの4番 ペタジーニ


良く考えたらもっといるかも・・・。

他球団の中心選手寄せ集めたチームで勝って、ファンが喜ぶと思ってるんでしょうか?
この考え方を改めない限り、ファンは減り続けますよ。

そう考えると、昔は良かったな~。
原、中畑、篠塚、江川、西本、角、山倉、松本、吉村、駒田、岡崎、川相、緒方、・・・
ほとんど生え抜きの選手達で常に優勝争いしてましたよね。
サヨナラ勝ちした時なんて、飛び上がって絶叫してましたよ(笑)

一応小学校の頃からセリーグでは巨人を応援してますが、最近
河原投手が西武に移籍したこともあり、巨人を応援する気持ちが少しずつ薄れて来ているのは事実です。

もう一度昔のように、心から応援したくなるチーム作りを期待します。
原監督ならそれができると期待していたんですが、上が変わらなければ一緒なんでしょうか・・・。



2005年11月1日(火)
右ひざ前靭帯損傷
どこが軽い捻挫なんだ。
右ひざ前靭帯損傷って、超重症じゃないか・・・。
もし手術すると、復帰には6~8ヶ月もかかるみたいです。あ゛~、長い・・・。(-_-;)

巨人時代からケガに泣かされ、西武に移籍してもまたケガ。
どこまでついてないんでしょう・・・。

宮越投手のケガによって急遽沸いてきた一軍昇格のチャンス。
今思えば、この昇格がなければあの9月23日のケガは起きなかったのになどと間違った考え方をしてしまいたくなります。あの時点では喜んでいたはずなのに・・・。

それにしても公式発表はいまだ何にもなし。
ライオンズのオフィシャルサイトは何をしてるんでしょう。
こういう情報こそいち早く載せてくださいよ。
ケガの名前はこうで、手術はいつ頃行われる予定で、復帰はいつ頃になるのかなど、ファンが欲しがっている情報をいち早く載せるのがオフィシャルサイトの役目なんじゃないんでしょうか。

昨日BBSの方にも書込みしましたが、楽天のオフィシャルはケガ人情報を大変詳しく載せてくれています。(以下抜粋)

2005/10/18 大廣翔治選手の怪我の容態について

先日、死球により再検査をした大廣翔治選手に関する続報です。
仙台市内の病院での再検査の結果、手術の必要がなく、3週間程後より練習を再開できる見通しとなりました。
今後の秋季キャンプへの参加は未定です。

このくらいやってくれるのがオフィシャルサイトじゃないですか?
ファンを大事にしてくれてますよね。

それから今日ヤクルトが、改革プロジェクトチームを発足しました。
これはロッテなどの営業改革に刺激を受けた古田監督の要望で発足したものらしいです。
さすが古田監督、IT関連の専門家としてカカクコムの穐田誉輝社長を迎えたようです。
きっとこれでヤクルトのオフィシャルサイトもより充実することでしょう。

先日ライオンズも改革案を発表しましたが、これにはIT関連の改革については書かれていませんでした。
ライオンズはたかがITと軽く見てるんじゃないでしょうか。
一刻も早くIT企業と連携して、オフィシャルサイトを充実させて欲しいと思います。


それからGALLERYに9月23日の試合の前半部分をUPしました。
フェルナンデスとの連係プレーのところを間違って消してしまってたみたいで、載せられないのが残念なんですが、一応来季からの二段モーションに引っかかるかどうか、みなさん判断してみてください。自分は大丈夫だと思うんですがね。

inserted by FC2 system