2006年1月29日(日)
やっと!
★やっと①
河原投手が手術以来
やっと公の場へ姿を現したようです。

まず、15番さんの河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログのコメントより、
駒澤大学野球部の前監督太田誠氏勇退慰労パーティーに参加されていたようです。

そして、ひろねさんの
蒼色ストレイト -河原純一応援記-
春季キャンプの壮行会
に出席していたことも判明!
(順番的には壮行会→パーティーでしょうね)

どうやら靴は特殊なものを履いていたようですが、普通に歩いていたようですし、一日に2つのイベントに参加出来るという事は、順調に回復していると見ていいのではないでしょうか。

ただ一つ気になるのは、太田元監督の胴上げの際に指をぶつけたらしく、しきりに気にしていたということ。
たいしたことがなければいいのですが・・・。


★やっと②
私事で恐縮なんですが、今まで何度となく挑戦してきた、
Yahoo登録サイトへの申請が
やっと
通りまして、めでたくこちらに掲載されました。

これまでは何回申請しても全く音沙汰無しだったのに、今回久しぶりに軽い気持ちで申請してみたら、1週間くらいでYahooから
「ご推薦いただいたページをYahoo! JAPANに掲載させていただきました。」
とのメールが。

今までと内容的になんら変わりはないはずなのに、なぜ今までダメだったの??
という疑問がふつふつと沸きあがってきますが、それにしても、掲載されてからアクセス数が2倍~3倍に伸びました。
Yahoo効果、恐るべし!


追記:
もしこちらをはじめてご覧になる方がいらっしゃいましたら、どうぞ掲示板の方にも気軽に書き込んでください。河原投手のファンはみなさん優しい方ばかりです(^^)
また、河原投手情報をお持ちの方からの書込みもお待ちしています m(_ _)m


2006年1月26日(木)
春季キャンプメンバー発表
1月26日、当サイト開設以来約10ヶ月でついに30000HIT達成しました!!\(^o^)/
みなさんありがとうございます!開設当初はまさかこんな数になるとは想像すらしていませんでした。

今年は怪我から復帰後の河原投手の大活躍でファンが急増する予定なのでw、それに伴ってここもますますみなさんに訪れてもらえるサイトにしていけたらな~と思っています。
これからもよろしくお願いします!m(__)m




ところで、オフィシャルサイトで2月1日より行われる春季キャンプの詳細(?)が発表されました。
こちら


●A班メンバー  投手(21名)
            小野寺、大沼、涌井、山崎、松坂、石井貴、松永、
            星野、岡本、三井、ギッセル、田﨑、山岸、後藤(光)、
            帆足、青木、グラマン、杉山、宮越、東、張

           捕手(4名)
            野田、細川、吉見、炭谷

           内野手(9名)
            中島、後藤(武)、片岡、平尾、石井(義)、江藤、
            リーファー、水田、中村

           外野手(7名)
            柴田、和田、赤田、佐藤、G.G.佐藤、大島、栗山

          ※カブレラ選手は途中から合流予定。


詳細・・・っていうかA班だけの発表じゃん!
書かれていない選手は全員B班と考えていいってことなんでしょうか。

当然のごとく怪我をしてる河原さんの名前はA班にありませんでした。
久しぶりにオフィシャルサイトで新しい
「河原」の二文字が見れると思ったのに、B班は省略・・・。

相変わらずオフィシャルサイトはあてになりませんな。


オフィシャルには担当記者を用意して、毎日の自主トレ情報やキャンプ情報、ケガ人情報などを写真付きで載せてくれたりするとファンとしては嬉しいんだけどな。
(巨人のオフィシャルサイトではキャンプが始まると毎日のように写真付きで更新してくれたよね)

やっぱりライオンズは一刻も早く、
IT企業(法に触れるようなことしてないとこ)と手を結び、インターネット部門の強化を図るべきです!!


2006年1月8日(日)
まずまず活躍!?
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」

今年からセリーグvsパリーグの対決にルールが変わったようです。
西武単体での順位に期待してたのに・・・。
出場選手は
おかわり・石井義人・栗山・ナカジの4選手。

『トライアングル綱引き』
おかわりくん
が出てました。この日は朝から2、3杯おかわりしてきたらしいです(^^)
個人戦でも巨人の
小久保と長州小力を相手に完勝!幸先の良いスタート。

『ベースランニング』
だるまさんが転んだ方式でダイヤモンドを一周するゲーム。
西武からは
ナカジが登場。
「スター候補生・球界トップクラスの女性人気」って紹介されてました。
「トップクラス」には疑問を感じますが・・・。
結果は阪神の
赤星が優勝。ナカジは惜しくも2位!

『ノックPK』
義人が出る前にパリーグの負けが決まってしまい、打つ事すら出来ず・・・。

『バルーンクイズ』
またもや
義人が出たけど、相手がすかさず答えてしまい、秒殺くらいました。
極楽山本に
「石井さんが出るとあまり映らないですね」って言われてました。
ある意味おいしいかも。


んでいろいろあって、結局400対90でセリーグの超圧勝。得点発表の際はあまりの大差に笑いが起きてました。
パリーグはやる気ないのか・・・。

でもスーパーバトルよりライオンズの選手たちがたくさん映ってたんで、かなり見ごたえがありましたね。やっぱ2時間くらいはやってくれないと。フジテレビさん。


そういえば、今年はテレ東で毎年やってたプロ野球選手のクイズのやつやらないみたいです。
結構楽しみにしてたんですが・・・。残念です。


2006年1月6日(金)
ライオンズ戦士達よ、もっと目立て!
新年あけましておめでとうございます。
お久しぶりのDIARY更新です(^^ゞ

今年から、ライオンズの選手や他球団の有名選手は愛情を込めて敬称略で表記しようと思います。
呼び捨てでごめ~んね。
(ただし、河原さんだけは「河原さん」で。)



1/4放送の
「プロ野球オールスター スーパーバトル2006」見ました。
ライオンズ勢、
和田・中村・細川・石井義人・松坂健太の5選手が出場しましたが、全然ダメでしたね。ほとんど編集でカット。
まあ魅せる場面がほとんど無かったのでしょうがないでしょうけども・・・。

『球界最速は誰だ!? 50m走日本一決定戦』
には西武から
マツケンが出場。
しかしパリーグ予選で早くも散ってしまいました。
優勝は日本ハムの
紺田敏正選手。
なかなかのイケメンで今シーズンはブレイクするかもしれません。

『魅せろレーザービーム! 遠投日本一決定戦』
には細川クンが出場しましたが、104mで最下位?でした。
100m超えるだけでもすごいんですけどね。
結局優勝候補の中日・
英智を抑えて横浜の南竜介選手が優勝。記録は119m台でした。ついでにMVPも獲得。

『リアル野球盤』『ボールキャッチするやつ(名前忘れた)』、『二人三脚&五人六脚』は全く見せ場が無かったんでしょう。少しも画面に写ることはありませんでした。

結局最終順位が何位だったのかすらわかりません。
多分10位以下でしょう。もしかしたら最下位だったのかも・・・。


去年一年ライオンズを見てきて思ったのは、選手達のコメントや行動がおとなしすぎるってことですね。
ヒーローインタビュー見ててもありきたりな答えしかしませんし。もうちょっと気の利いたコメントの一つも言って頂きたいものです。
日本ハムの
SHINJO岩本のように、もう少し目立って名前を売ってやろうというような選手がいてもいいと思うんですが。

今年はチームのムードメーカー的な選手の出現に期待します!

inserted by FC2 system