2006年2月2日(木)
ベイブ?
ライオンズ以外の選手の話題をひとつ。
 
千葉ロッテマリーンズ 2005年高校生ドラフト一巡目 ・ 柳田 将利
 
大阪出身で青森山田高校出身の彼が高校二年の時、夏の甲子園の県予選を見に行ったんですよ。
試合前に山田高ナインが二人一組でキャッチボールをしている時、徐々に遠投になっていくと、他の選手は軽く助走をつけて山なりのボールを投げているのに、
柳田だけは助走も付けず、低い角度で軽々と相手に届かせていたのを思い出します。

この時はまさかプロになるなんて、思ってもみなかったんですがね~。


スポニチより
ボビー「柳田はベーブ・ルースだ」


ボビーは本気で二刀流で育てる気なのか?
確かに投手でも野手でも活躍する選手ってのを見てみたいという気もする。
でも二兎を追うものは・・・にならなきゃいいんだけど。


それにしてもベーブルースを知らずにベイブと間違えるあたり、なかなか自分のキャラがわかってるんじゃないですか。
いじられキャラが確立すれば、テレビの出演回数も増えて人気者になれますよ。
ライバルは
おかわりくんか?
ってかその前にまず野球で活躍するのが先決ですけどね。


そういえば柳田は中学時代、大阪のボーイズリーグ・全羽曳野で現日本ハムのダルビッシュ㈲とチームメートだったらしいです。
今年はこの両者の直接対決も見てみたいですね。
 

柳田、一軍に残れるように頑張れよ!


inserted by FC2 system