2006年4月13日(木)
一日で汚名返上!
今日は外出していたのでプロ野球ニュースでしか映像は見ていないんですが、小野寺が早速昨日の失敗を取り返してくれました!

1点リードで迎えた9回裏、
中村紀をショートゴロ、清原ガルシアを連続三振でゲームセット!

抑えに失敗した時は早く挽回するチャンスが欲しいものですが、たった一日でしかも昨日やられたチーム相手に最高のチャンスが廻ってくるあたり、運も持ち合わせているかもしれません。
そしてそこで結果を残す実力と精神力。やるじゃないか
小野寺

これで絶対的守護神にちょっとだけ近づけたかな?


2006年4月12日(水)
連勝ストップ!
前回の日記で負ける気がしないって書いたのに、早速負けちゃいました。ハハ・・・(*^_^*)
ってか今日は9割方勝てた試合だったのに、
小野寺星野の一人相撲で・・・。

今年はマジで独走かと思ったけど、まだまだもつれますね。
まああまりにも独走してしまうとパリーグが面白くなくなってしまうんで、ここら辺で負けてあげてもいいかな~なんて、思いっきり負け惜しみを言ってみたりする・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小野寺について、今日のプロ野球ニュースで谷沢さんが言ってました。
ピンチになると顔に「
悲壮感」が出るので見ている方も不安になると。

言われて見ると確かにそうですね。なんか泣きそうな顔に見えてしまいました。

そう考えると、2002年に巨人の抑えを任された
河原投手は堂々とした立ち振る舞いで、開幕から16試合連続無失点という素晴らしい仕事をしていました。見ている方も安心して見れましたよね。

まあ
小野寺はまだ若い(25歳)し、抑えを任されて一年目ですから、いろんな経験をして成長していって欲しいと思います。
あの
豊田でさえ、2001年には抑えで一ヶ月に3回もサヨナラ負けをくらった時があったそうです。でもそこから奮起して絶対的守護神の地位を確立したわけです。

それに比べれば今日の試合は、同点に追いつかれてなおもサヨナラのピンチの場面で
北川を打ち取り、逆転まで持っていかれなかった所は褒めてあげてもいいんじゃないでしょうか。

なんたってイケメンですし、実績が伴えば絶対人気が出るはず。
将来的にファンを呼べるような選手になって欲しいですね。


2006年4月9日(日)
8連勝!負ける気がしない!
ここまで13試合を消化して、10勝3敗 勝率.769ですよ。
怖いくらい出来すぎですが、勝てるときに勝っておかないと後々響いてきますから今のうちに貯金をためておきましょう。

ここまでの成績
・得点 77
・失点 38
・本塁打 11
・盗塁 15
・打率 .300
・防御率 2.89

全てがリーグ1位です。個人的に
本塁打数はどうでもいいんですが、盗塁防御率が嬉しいですね。片岡赤田はどんどん走ってくれぃ!

現在、打では
G.G.佐藤ナカジ片岡赤田和田あたりが好調ですけど、この辺が少し調子が落ちてきた頃に、今あまり調子の良くないおかわりくん栗山石井義人佐藤友亮あたりが復調してきてくれれば、強力打線は問題ないでしょう。

投では
三本柱涌井グラマンと先発陣は概ね好調ですね。特に涌井の成長には目を見張るものがあります。
中継ぎ陣も開幕当初はどうなることかと思いましたが、
石井貴三井星野田崎正津らは自らがやるべきことはやってくれてると思います。

そして抑えの
小野寺
ここまで8試合に投げ、7回と2/3を無失点!
まだ1点差で安心して見れる所までは行ってませんが、無失点が続いている事で少しずつ自信が付いて来たんではないでしょうか。
この自信が我々見ている者に安心感を与えてくれます。
彼にはこれからもどんどん実績を積み上げて自信を付けていって欲しいですね。
なんたって優勝のキーマンですから。


2006年4月1日(土)
今年の西武は一味違う!
今日の試合は管理人の絶叫ポイントが二つありました。

一つ目は
銀ちゃんの盗塁刺したとこ。

ランナーは
去年の盗塁王西岡ですよ!しかも西口の球はスライダー。

それでほぼ
ノーステップストライク送球、タッチアウト。
生まれて初めて盗塁刺したの見て叫びましたよ。それぐらいの衝撃でした。

その次の球でホームラン打たれてしまいますが今日は勝ったので良しとしましょう(*^_^*)


二つ目は8回表の
片岡逆転2点タイムリー2ベース

前の打者
貝塚が1アウト1、3塁で最低でも犠牲フライを打って欲しい場面で三振。
この回もダメかと思ってた矢先だったので、驚きと感動で絶叫するわ手叩きまくるわで大騒ぎ。その騒ぎようにうちの親が驚いていました(^_^;)

赤田の9回のファインプレーも小野寺を助けたし、昨日の片岡の3盗塁とか、チャンスに打線がつながる所とか、今年の西武は一味違う!

現在好調の先発投手陣は、疲れが出る夏頃に
河原投手が復活するから大丈夫。
あとは中継ぎ投手陣に本来の調子が戻り、
小野寺が野手に助けられながらも明らかな成長を見せてくれれば、マジで今年は行けそうな気がする。

カギは小野寺、お前だ!!


inserted by FC2 system