2007年8月31日(金)
まさか・・・。
試合前まではずっと天候の回復を祈っていましたが、こんな結果になるのであれば
雨天中止になってたら良かったのにと思ってしまいますね・・・。

寒さで体のキレが良くなかったんでしょうか。
でも条件は相手も同じなのでこれは理由には出来ません。
二軍落ちも決定しましたし、もう一度自力で這い上がってきてもらうしかありません。

我々に出来るのは、応援し続けることです。
こんな時こそ、我々が力になってあげないと。
今年はもう無理でも、また来年活躍してくれると信じて我慢強く待ち続けたいと思います。
待つのは慣れてますからね(^^ゞ



最後に帰宅後ビデオを見た感想を一言。
初回、先頭をたった1球で仕留め、二番の高須も2-1と追い込んでいながらの
デッドボールがもったいなかった・・・。
3つ取ったアウトがどれも完璧だっただけに、高須をすんなり行っていれば・・・
あの1球が、どうしても悔やまれます。


2007年8月30日(木)
雨で中止だけは勘弁。
予告先発で明日登板と発表になりました。
前回登板ではランナーを気にするあまり牽制球が増え、テンポの悪さが
目立ってしまったので、基本的にはバッター勝負で行って欲しいと思います。

火曜日からのロッテ3連戦、
大沼帆足西口と3人が見事に先発投手としての
役割を果たしました。
この流れに乗り遅れるわけにはいきません。
中7日、休養十分で完全復活を見せ付けてもらいましょう!


対戦相手・楽天の先発投手は、なんとマー君こと
田中将大
今季注目度No.1の高卒ルーキー。
管理人も好きな投手の1人です。

ここまでの成績は
22試合 9勝5敗 防御率3.92
西武戦の成績は
3試合、0勝2敗 防御率 5.82
ということで、西武に対してはあまり良いイメージはないでしょうね。
このまま苦手意識を植え付けるためにも、打線には明日もガンガン打ってもらいましょう!

その肝心な打線ですが、今日の試合では
16安打で3得点という、
日本記録じゃないの?と思いたくなるほど効率の悪い点の取り方で
なんとかサヨナラ勝ちしました。

でも今は勝ち方にこだわっている時期ではないので、
「3点しか取れなかった」
事を嘆くよりも
「16安打も打った」
という事を喜びましょう。
打線さえ繋がれば、大量得点も十分考えられます。
個人的には当たっている
細川を7番あたりで使って欲しい気がしています。


とにかく、雨で中止にだけはならないでくれ~(>_<)
Yahoo!天気情報 フルキャストスタジアム宮城


2007年8月23日(木)
次回に期待!
今日は左足をゆったり上げる投球フォームに変わっていました。
ミニキャンプを張った中で色々試行錯誤して、このフォームに行き着いたのでしょう。
努力の跡が伺えますね!

投球内容の方は
4回2/3  被安打5  三振2  四球4  自責点3
ということで負け投手になってしまいましたが、
全体的に見れば十分頑張ってくれたと思います。
最近の先発陣と比べたら合格点を与えてもいいんじゃないでしょうか。

4回以外は失点に繋がる連打も浴びてないですし、
5回のピンチで多村を抑えたのも大きかった!
最後が松中でなければ、交代させられることもなく、
5回を投げきれたかもしれませんね。

次回は無駄な四球を無くして、ぜひ5回以上投げて欲しいです。
それと今日はランナーを警戒し過ぎる余り、牽制球を多投するなどテンポが悪く、
結果的にライオンズの守備時間が長くなってしまったので、
テンポの良い投球を心がけて欲しいと思います。


★試合前のコメント
「こういう状況の中に呼ばれて、期待されて上がってきたのはとても嬉しい。
自分も期待に応えたいし、結果を出したい。
チームの位置も位置なので、一試合も無駄に出来ないことを強く思って投げたい。」


★降板後のコメント
「今日はコントロールがあまり良くなかった。
ランナーを出しながらもなんとか頑張れたが、4回だけ全部球が甘かった。」



2007年8月22日(水)
救世主は君だ!!
ついに予告先発が発表になりました!
5月2日以来、今季二度目の登板となります。

ファームでは最近三試合で
2勝1敗   防御率1.80   与四死球2  
と、かなりの好成績を残しています。本人も
「前回より良い状態で臨むことが出来そう」
と話しているようなので、期待出来そうですね!



対するソフトバンクの先発は
スタンドリッジ
今季ここまでの成績は、
11試合、3勝0敗 防御率 3.92。
西武戦の成績は
1試合、0勝0敗 防御率 40.50。
しかしここ2試合先発で好投し、2連勝しています。
外人はランナーが出るとイライラする投手が多いので、足の早い1・2番が出塁し
足で揺さぶりを掛けて行きたいですね。
攻略できない投手ではないはずです。



ここ最近、涌井・岸・西口以外は5回持たない先発陣ばかりなので、
何とか明日の河原投手には
『5回(以上)を投げきり、勝利投手の権利を持って降板する』
これを達成して欲しいと思います。

5~6回を2~3失点なら十分合格ラインでしょう。


明日投げる福岡ヤフードームといえば、
河原投手移籍後初登板初勝利をあげた
記念すべき球場です。

昨日・今日の連敗で
26年連続Aクラスを諦めてしまったファンにもう一度希望を与える
為にも、明日好投してライオンズの救世主になってもらいましょう!!


inserted by FC2 system