2010年10月23日 クライマックスシリーズ第4戦 vs巨人 (ナゴヤドーム)
中日2点リードで迎えた5回表、1死2・3塁 一打同点の大ピンチで登板です。
今シーズン思うように貢献できなかった悔しさを、この日に凝縮したような
素晴らしいピッチングでした。




2010年7月14日 vsヤクルト (ナゴヤドーム)
この日は投球術で打者を手玉に取った感じでした。
解説の木俣さんが、結果が出る前から
「朝倉投手は見習った方が良い」とか「若手の良い先生だ」とか
褒めまくるので、逆に打たれやしないかと心配でした(^^ゞ
全7球をご覧ください。


2010年7月11日 vs巨人 (ナゴヤドーム)
今季初登板がいきなり首位巨人のクリーンナップとの対戦です。
落合監督が信頼してくれてるのが嬉しいですね。
投じた全15球をご覧ください。


2010年6月10日 河原純一の軌跡 日本生命CM風NEW!
巨人の松本選手が出演する日本生命のCMが好きでして、
それを河原投手で作ってみたらどうなるだろう?という疑問を
形にしてみたらこうなりました。
去年のサンデースポーツのインタビューと
7/5のヒーローインタビューの内容を参考にしました。



2010年2月1日 【プロ野球MAD】 河原純一 ハイライト2009
2009年の河原投手の素晴らしい活躍をもっとたくさんの人に知ってもらいたい
という思いから、このMADの製作に取りかかりました。

BGMは河原投手がケガで一年間投げられなかった2006年の
J SPORTS STADIUMテーマソング
BON JOVI「Have A Nice Day」です。
当時この曲をバックに河原投手が投げる試合のハイライトを見たかったんですが、
それが叶わなかったのでここで使用させていただきました。



2009年9月15日 vs広島 (マツダスタジアム)
実況の島村さん・解説の橋本さん・達川さんが
今季ここまでの河原投手の活躍を高く評価してくれています。
最後は勝ち星をもたらしてくれた和田選手の勝ち越し2ランと
ベンチでの河原投手の表情もお楽しみください。



2009年8月27日 vs巨人 (ナゴヤドーム)
古巣巨人との対戦です。
最後はこの三連戦14打数11安打6打点と
当たりに当たりまくっている恐怖のラミレスとの勝負です!



2009年8月16日 vsヤクルト (ナゴヤドーム)
9回表に登板し、わずか9球で三者凡退に抑えた試合です。





2009年7月10日 vs広島 (ナゴヤドーム)
プロ復帰後初勝利(1490日ぶり)を上げた試合です。
投じた19球全てと、ブランコ選手のサヨナラホームラン、
そして通訳さんが面白い(?)ヒーローインタビューもちょっとだけご覧ください。


2009年7月5日 vs巨人 (ナゴヤドーム)
古巣巨人相手に完璧なピッチング!
全11球をノーカットでご覧ください。
特に小笠原選手との対戦は見ごたえがあります。
3球目、4球目の真っ直ぐ(シュート?)と、最後のフォークの組み立てが素晴らしい!
最後は嬉しいヒーローインタビューもあります。





スポーツうるぐす 「江川のズバリ!直Q勝負」
河原投手の力は本物ですか?の質問に江川さんが答えます。





2009年6月16日 vsソフトバンク (金沢)
ほぼ完璧なピッチングでした。
スライダーとフォークのキレが抜群です。
投じた10球全てをご覧ください。


2009年6月3日 vsオリックス (京セラドーム)
河原投手と同じようにテスト入団をした経験もある山崎慎太郎さんの解説が
とても温かかったので、解説目線で編集しました。
二人目の鈴木選手の打席では、昔から定評があったフィールディングの良さ、
反射神経の良さが垣間見れます。
※一番最初の「26歳」は誤表記です。12歳でプロ入りて・・・(^_^;)


2009年5月30日 vsソフトバンク (ヤフードーム)
河原投手の3回目の登板です。
2イニング目の三者凡退に抑えた素晴らしいピッチングです。


2009年5月24日 vs日本ハム (ナゴヤドーム)
1年間の浪人を経て、約二年ぶりの一軍登板となった河原投手のピッチングです。
最後にNHKのニュースも追加しておきました。落合監督のコメントがたまらなく嬉しいですね。
(「HQ」ボタンを押すと、高画質で見れます。)




inserted by FC2 system